ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

雨森亜子さんの火星の記事がすごい

奥さん、これ読みました? あけたり しめたり | 今年の火星の、続き 雨森亜子さんの火星の記事! ・自分が火星の課題を掴めているか? ・そもそも自分の火星は何を欲しがってるか? …を、チェックリストandブログに沿って書いていくだけで、わかっちゃうんで…

梅雨だから外出したくないアナタ!自宅でヒプノシス体験はいかが?

梅雨ですね。(沖縄以外) 外出たくないですね。 ubereatsします? それとも出前館?楽天?今はチョンピーっていうサービスもあるらしいですね。 ご飯が来るまで、ネットでも見ましょうか。 何を見ますか?オススメの動画ありますよ。 それはね 意識フェス!…

帰ってきた潜在意識と虫歯治療【今度こそ完結編】

はい。 帰ってきました。 潜在意識と虫歯治療。 帰ってくるの早くない? という声が聞こえる気がするッ。笑 長くなりますが ご興味のある方は聞いてください。 それでは、よしはねかよこで 「驚愕!ヒプノで虫歯が消えた?!」 です。どうぞ! 時は、遡るこ…

原色ピンクの呪い あるいは未来療法について

先日、実家の母から赤子の服が送られてきた。イトコのお下がりで、ド派手な原色ピンクのセットアップ…。こんなん着ないよ…だっさwと苦笑した。 …と、ここまで読んで「せっかくの母親からの贈り物をバカにするなんて!」「ワタシは原色ピンク好きなのよ!セン…

潜在意識と虫歯治療 完結編(たぶん)

上の子が虫歯になってしまいました。 その時のお話はこちら 常識をぶっとばせ! 【よしはね vol.9】 | 意識の旅研究所のブログ まだ幼くて、削ることが出来ず、 結果的に削らない治療を選択しました。 軽度の虫歯にしか適用出来ませんが 薬剤で虫歯を溶かす…

受け継がれるホロスコープ

妊娠出産関係を得意とされる 占星術の先生のワークショップに参加していた際 「ホロスコープは遺伝する」 という話を伺ったことがあります。 不思議なことに 娘は母親の出産時のトランジットと似た図で出産したりもするそうです。 助産院でも、 「母の出産パ…

木星と土星と冥王星

雨森亜子さんの やぎ座木星ワークショップと 土星冥王星講座に参加しました。 あけたり しめたり 亜子さんの講座ってほんと、わかりやすいんです。 曖昧なこと言わないし、スピ寄りのこと言わないし、地に足がついてることしか言わないです。 だから受ける側…

ヒプノセラピストがヒプノバースしてきた話。

ご無沙汰してます。 某日、第二子を出産致しました。 ブログなどで常々、 ヒプノバースする!と宣言しておりましたが その実、どうだったか?のお話です。 準備したグッズなど 催眠導入用の音源 メタルシャワー(痛みを軽減する、と講座で勧められた) レメ…

産後とクライシス

今、産後真っ盛り(真っ盛りってなんだ。笑)ですが 潜在意識むき出しのような感覚がすごく、あります。 顕在意識から潜在意識へのパイプが常時開きっぱなしというか 潜在意識で生きてるというか 確実にホルモンの影響なんでしょうが、意識の手綱が外れやす…

バッチフラワーエッセンスを作っていただいた話

バッチフラワーエッセンス、 独身の頃何度か作りに行ったのですが あまり効果を感じず早◯年。 せっかくなので妊娠中に行ってみようと思い 助産院提携のセラピストさんに相談しに行きました。 私の主訴は 「血とか内臓とか会陰切開が怖い」 です。 それを元に…

ヒプノバースの講座受けてきました

やっとヒプノらしい話です。 ヒプノバーシングジャパンさんの講座にお伺いしました。 ヒプノバーシング =HypnoBirthing meeting=優しく穏やかな妊娠, 出産 ヒプノをやってる、そして妊婦、 それなら外せないでしょ!と 妊娠してる今しか出来ないことがしてみ…

意識フェスありがとうございました!

意識フェスが新富町で開催されました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 よしはねは産休中のためスタッフ参加ですー。 午前中は、谷原さんとはせがわともみさんによる 銀河探索ツアー! 昔、銀河教室で恒星の探索などしてた時期がありました…

ブログを引っ越しました

はじめまして、こんにちは。 都内でヒプノセラピストとして活動している よしはね かよこ です。 アメブロから、はてブロに引越ししました。 ちゃんと地に足をつけてヒプノがしたいと考え直し はてブロで再出発です。 アメブロのつながり感がなくなってしま…

6/29 意識フェスがあります!

所属させていただいてる 「意識の旅研究所/潜在意識マネージメント協会」主催のイベント、 「意識フェス」が開催されます。 10時〜12時 谷原由美とはせがわともみの銀河ツアー ※完全予約制、キャンセル待ちのみ受け付け 12時15分〜16時 ヒプノセラピストたち…

潜在意識への落とし込み〜潜在意識を活用して願望を叶える!③

前回記事 潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!① - ヒプノ的ライフハック 潜在意識を活用して願望を叶える!②そもそもブロックって何よ? - ヒプノ的ライフハック 潜在意識のクリーニングが出来たら 顕在意識→潜在意識への落とし込みで…

そもそもブロックって何?〜潜在意識を活用して願望を叶える!②

前回記事 潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!① - ヒプノ的ライフハック そもそもブロックって何でしょうね。 言語化する時に一言でブロック、ブロックと言ってしまいますが よくよく考えたら自分で認識できるものなんでしょうか。 ブ…

潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!①

潜在意識マスターの方達には もうすでに広く知られているメソッドの数々なのですが 自分へのまとめの意味も込めて 一旦書いておきたいと思います。 *** 私は引き寄せの法則が大好きです。 精神的に落ち込んでいた暗黒時代(笑)に、色んなメソッドを試し…

スペースクリアリングはお金に効くかも?の話

スペースクリアリングについて書いてみます。 スペースクリアリングというのは カレン・キングストン著 「ガラクタ捨てれば自分が見える」 に出てくる、片付け術のことです。 2002年に日本で初版発行されました。 その後、2010年以降に断捨離やときめき片付…

私のヒプノ体験記4

前回はこちら 私のヒプノ体験記3 - ヒプノ的ライフハック 前世を見た後は、中間世と呼ばれるところへ行き ガイド様に会いました。 ガイド様とは、守護霊のような存在です。 色々なメッセージ、アドバイスをいただきました。 全て終わったあと、とてもすっき…

私のヒプノ体験記3

前回の記事 私のヒプノ体験記2 - ヒプノ的ライフハック 赤い靴のビジョンを基に、色々紐解いていきました。 国はおそらく、ハンガリー。 そばかすのある女の子。 民族衣装のようなファンシーな服を着ています。 時代はよくわかりません。 ヒゲがもじゃっとし…

私のヒプノ体験記2

前回の記事 私のヒプノ体験記1 - ヒプノ的ライフハック 誘導されながら、普段の自分の意識(顕在意識)がなくならないのが意外でした。 もっと眠ったような感じなのかと思っていたのです。 セラピストさんの誘導に従い、 綺麗なお庭を想像したり、昨日あった…

私のヒプノ体験記1

前回の記事はこちら ヒプノセラピーを受けたきっかけ - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるため、自宅から1時間かけてセッションルームに向かいました。 おそらく、自宅近辺でも探せば受けられたのでしょうが 信頼していた占い師さんから薦められ…

ヒプノセラピーを受けたきっかけ

私自身が、 ヒプノセラピーを初めて受けた時の体験記を書いてみます。 初めてヒプノを受けたのは2013年でした。 受けようと思ったきっかけは、自分ではどうしようもない怒りを抱えていたからです。 当時、私はスピリチュアルや占いが大好きでやりがいはある…

前世はひとつじゃない

クライアントさんとお話すると たまに、「前世はひとつだけじゃないの?」と言われることがあります。 そーんなことないです! 前世はたくさん?あります。 また、惑星に紐付いた前世というものもあります。 以前、ヒプノの恩師である谷原由美先生の「インナ…

イメージングのコツ?

久しぶりに引き寄せについて調べていて気になったのがイメージングについてです。 引き寄せブログやまとめサイトを見ると、イメージングが苦手だ、という方結構いるように思います。 私も、ヒプノを味わう前はイメージングが超ニガテ!だと思ってました。 引…

占いとヒプノの違い 2

前回記事 占いとヒプノの違い - ヒプノ的ライフハック 引き寄せにハマったわたしは、 「これはいい!」と確信し 色々と小さなものを引き寄せて満足していました。 しかし、引き寄せである程度、物質的な豊かさを手に入れても どこか虚しさがありました。 自…

占いとヒプノの違い

はじめに! この記事は占いを否定したいわけではありません。 アプローチの違いについて考えたものです。 昔、占い師を目指していたことがありました。 その途中でヒプノセラピストに転向したのですが 占いとヒプノって、スピリチュアルなアプローチだけど …

エンプティチェア〜直接言いづらいことを相手に伝えるテクニック〜

(本記事は意識研ブログからの改題・改訂です) 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜!でも言えるかも〜!【よしはねブログ 第三回】 | 意識の旅研究所のブログ 「言いたいこと言えてます?」 え?よしはねですか? もちろん… … 言えません!!! 言え…

ビジョンって特別な人だけが観るもの?

今までの記事はこちら ヒプノセラピーって何? - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーって怖くないの? ヒプノセラピーのリスクについて - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるメリット - ヒプノ的ライフハック 表題の質問もよくあります。 ビジョ…

ヒプノセラピーを受けるメリット

今までの記事はこちら ヒプノセラピーって何? - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーって怖くないの? ヒプノセラピーのリスクについて - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるメリットって? ヒプノセラピーの代表的なメニューは主に2つ。 前世…