ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

受け継がれるホロスコープ

妊娠出産関係を得意とされる

占星術の先生のワークショップに参加していた際

ホロスコープは遺伝する」

という話を伺ったことがあります。

 

不思議なことに

娘は母親の出産時のトランジットと似た図で出産したりもするそうです。

 

助産院でも、

「母の出産パターンは娘に遺伝する場合がある」

と言っていました。

(なので、最初の問診で、母親の出産時の様子を事細かに聞かれた覚えがあります。笑)

 

もちろん似るのは出産パターンだけではありません。

 

上の子のホロスコープは、私にかなり似ていて、

と言っても惑星の配置とかがそっくりそのまま、なわけではなく

例えば柔軟宮のグランドクロスを私も上の子も持っていたり

ASCが同じだったりと、ポイントを押さえてくる感じです。

主人にもなんとなく似てますね。太陽と水星が確か同じサインです。

両方の特徴を持ってきてる感じ。

 

ASCに関しては、私と同じだったから顔も私に似るかな?と思ったのですが

生まれた時は、夫の方によく似ていて不思議に思っていました。

が、成長するにつれ、全体の印象が私に似てきました。(特に顔の下半分が生写しw)

 

うちの主人は出生時刻がわからず、

昔、ざっくりとレクティファイした時に、なんとなーくASC蠍じゃないかな?と思ったのです。

(色黒、眼光が鋭い、鼻が高い、なんとなくエキゾチックな印象…など笑)

 

そして、先日生まれた下の子はASC蠍。

鼻や口、顎の形は今のところ主人にそっくりです。

やはり親子はASC似るのかな、と思うと同時に、

あのレクティファイはあながち間違ってなかったのかも、と思う今日この頃です。

 

※もちろん、すべての親子がASC同じなわけではないと思いますが

気になる方は調べてみたら面白いかも?

 

※不勉強なので、「プロの占星術家の間ではそんなこと常識だよ!」って言われるかも。てへぺろ

 

f:id:occult_life:20200129110630j:image