ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

ヒプノセラピーを受けたきっかけ

私自身が、

ヒプノセラピーを初めて受けた時の体験記を書いてみます。

 
初めてヒプノを受けたのは
2013年でした。
 
受けようと思ったきっかけは、
自分ではどうしようもない怒りを抱えていたからです。


当時、私はスピリチュアルや占いが大好きで
やりがいはあるけども毎日の仕事に疲れている
ありふれたOLでした。
 
毎日終電まで働いてたせいか(徹夜は禁止でした)
仕事の効率は悪く、上司にも色々と詰められるわ、部下からは承認書類がガンガン届くわで
ストレスを貯めていたのです。
その怒りを彼氏にぶつけていました。
八つ当たりをしてたのです。
 
彼氏は何も悪くないのに
申し訳ないと常々思っていました。
怒りをコントロールする必要がある、とわかっていても
どうしようもできなかったのです。
(今思うと、相当疲れてたんだと思います。
疲れると、人間混乱します。
仕事やめるだけで解決した部分も結構あったような気がします。笑)
 
アンガーマネジメントの講座に行ってみようかと思いましたが
なかなかピンと来るものがなく。
 
セドナメソッドの本を読んでいたので
少しずつ少しずつ感情を解放はしていたのですが
なかなか根本解決には至りませんでした。
 
そんな時に、信頼していた占星術師の方に
ヒプノセラピーを紹介してもらったのです。
 
早速、私はヒプノセラピーの予約をしたのでした。
 
次回に続きます。

私のヒプノ体験記1 - ヒプノ的ライフハック