ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

占いとヒプノの違い

はじめに!

この記事は占いを否定したいわけではありません。
アプローチの違いについて考えたものです。
 
昔、占い師を目指していたことがありました。
その途中でヒプノセラピストに転向したのですが
占いとヒプノって、スピリチュアルなアプローチだけど
結構違うなって思ったりもします。
 
私自身、占いはとても好きで、
一時期は占い中毒と言っていいほど、
占い師さんのところに通っていました。
ほぼ毎週、同じ霊感占い師さんのところに行っていたこともあります。
 
しかし、
占いでは、結果を言われるだけで
自分の成し遂げたい結果に向かってアプローチできないことに
ひどくもどかしさを覚えるようになりました。
Aという結果を成し遂げるための方法を知りたいのに、
占いでは、AかBかの回答しか得られなかったのです。
ましてや、Bという結果が出たら、占いを受ける方は
強力な暗示にかけられ、結果はBにしかならないのでは…と思い込んでしまいます。
占い師さんの主観の入った答えは求めても仕方ないなぁと段々思い始め、
なんとか自分の思う方向に進む方法はないか?と考えるようになりました。
 
そこでハマったのが引き寄せの法則です。
引き寄せでは自分の望むものを、良くも悪くも引き寄せられます。
 
次回記事