ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

帰ってきた潜在意識と虫歯治療【今度こそ完結編】

はい。

帰ってきました。

潜在意識と虫歯治療。

帰ってくるの早くない? という声が聞こえる気がするッ。笑

 

長くなりますが

ご興味のある方は聞いてください。

それでは、よしはねかよこで

「驚愕!ヒプノで虫歯が消えた?!」

です。どうぞ!

 

時は、遡ること半年前。

区から妊婦歯科検診の紙が届いたのです。

(説明しよう!妊娠すると、自治体から歯科検診がほぼ無料になる用紙が送られてくるのだ!)

せっかくなので、虫歯チェックしてもらうか〜と軽い気持ちで受診したところ…

「虫歯、10本あります。」

との衝撃の診断。

じ、自慢じゃないですけど

私は虫歯がないのが取り柄というか

10年前、名医に出会って虫歯治療を完璧に終わらせて以来、

虫歯ができなかったのです。

 

そ、それなのに、

10本虫歯だとぉ?!

ちなみに、妊婦だったのでレントゲンが取れず、目視のみです。

 

かなりショックを受けて、

かつ、出産前だったので、

出産の痛みへの恐怖も吹き出してしまいました。

一応治療予約もしたのですが、上の子の病気でキャンセルに。

あー、これは私の無意識が治療を避けてるな!と思いました。

 

そこで、思い切ってヒプノセラピーを受けることにしたんです。

痛いのが怖い。

痛みに対する恐怖を無くしたい。

私は痛いのがとにかく苦手で、怪我が怖くて包丁も握れないし(当然料理は下手)

ピーラーで少し切ったりしただけで気になって気になって仕方ないのです。

 

セラピストさんは

「恐怖は生きるための本能ですから、取れない場合もありますよ」

と前置きしつつ、痛みの原因を探ってくださいました。

 

出てきたのは小さい頃。

指先にトゲが刺さって、痛い思いをしています。

それを見て、母はさめざめと泣いていました。

義母(私に取って祖母)に監督不行届で怒られる、と。

それを見て、怪我すること、痛いことに恐怖を感じるようになったようです。

祖母(故人)と母は、かなり折り合いが悪かったのは知っていましたが、

後から聞くところによると、色々と嫌がらせをされてたようで

実家にも10年ほど帰らせてもらえなかった、祖母が嫌がらせをするので職場の忘年会等にすら一度も参加させてもらえなかった

などなど大小の恨み辛みを語っておりました。

なので、祖母が孫の怪我について、母に嫌味を言ったとしても合点がいくような気がします。

 

このセッションを受けてから

不思議なことに指先等の小さい怪我があまり気にならなくなりました。

前は、怪我が出来たら一日中憂鬱だったのに。

 

そして、このセッションの後、

歯が痛くなり、歯科に行ったのです。

一軒目とは違う歯科です。

 

二軒目の先生曰く

「虫歯じゃないですね。天気が不安定なのと、妊娠で抵抗力が下がって歯茎が痛いだけかと思います」

とのこと!

 

えー。

にわかには信じられませんでした。

10本虫歯って言われてたのに?!

不思議に思いつつも、出産などのドタバタでそのままになっていました。

痛みもいつしか引いていました。

 

そして、

先日、また歯が痛くなっちゃったんです。

主人が買ってきたアーモンドチョコを噛んだら、激痛!!

こ、こりゃーやばい。絶対虫歯だ。と、その場で歯科予約。

隣駅で評判の削らなくていい歯医者さんに!

行ったところ、

「うーん、レントゲンでも、目視でも大きい虫歯はなさそうですけど…。

削るにはもったいないくらい綺麗な歯ですよ!

強いて言うなら一ヶ所、被せ物が少しズレてそうで、それが痛いのかな?

でもすぐに治療するほどではないです。

そんなことよりここの詰め物、セラミックにしませんか?保険診療外なんですけど(以下営業トーク)」

と、いわれたのです!

 

わー!

やっぱり?!虫歯じゃなかった!!

一軒目の先生の言う通りに削ってたら

健康な歯を削ってしまうところでした。

セカンドオピニオン、サードオピニオン取っておいて良かった〜。

 

果たして無意識ちゃんが虫歯を消してくれたのか?

それとも一軒目が単なるヤブだったのか?

真相は謎ですが、あの時ヒプノセラピーを受けたおかげなのは間違いない気がします!

 

虫歯にお悩みの方は、是非!

勿論、定期検診は必要ですよ!まめに受けましょうね!