ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

私のヒプノ体験記2

前回の記事

私のヒプノ体験記1 - ヒプノ的ライフハック

 

誘導されながら、普段の自分の意識(顕在意識)がなくならないのが意外でした。

もっと眠ったような感じなのかと思っていたのです。
 
セラピストさんの誘導に従い、
綺麗なお庭を想像したり、昨日あったことなどを思い出したりしたあと
生まれる前の前世へと入って行きました。
 

10、9、8…とカウントされながら
とっても不安でした。
見えなかったらどうしよう、妄想を作ってしまったらどうしようと。
 
1!と言われたとき
浮かんだのは赤い靴でした。
何かの映画かドキュメンタリーで見たような覚えのある、西洋の民族衣装です。
ああ、やっぱりわたし妄想しちゃってるじゃん!
と突っ込みつつ、
でもこの妄想は見る必要があるから、今出てきたんだ、そう信じよう!
と決意して、その赤い靴を基に、浮かんだことをセラピストさんに伝えて行きました…。
 
次回に続く