ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

占いとヒプノの違い 2

前回記事

占いとヒプノの違い - ヒプノ的ライフハック

 
引き寄せにハマったわたしは、
「これはいい!」と確信し
色々と小さなものを引き寄せて満足していました。
 
しかし、引き寄せである程度、物質的な豊かさを手に入れても
どこか虚しさがありました。
自分の根本は全く変わらなかったからです。
常にイライラしてる自分がいました。
とあるNLPのセッションで、
根本を変える必要があると気づいた私は
どうにかして自分を変えたいと思い、
ヒプノにたどり着きました。
 
ここで占いとヒプノの違いに戻るのですが
大半の占いと違い、ヒプノは自分を能動的に変えることができます。
(占い師さんの中には、クライアントの望む結果を鑑みて、それに寄り添って答えを出してくれる方も勿論います。
そういう方に巡り会えたら、能動的に結果を達成することも出来るのですが
正直、そういった占い師さんは稀です。
だからみんなジプシーに陥りやすいんだと思う…)
 
ヒプノを受けたからといって
必ずしも即物的な利益に繋がるわけではありません。
でも、他のアプローチでは得られない、圧倒的な満足感は得られると思います。
何故なら、ビジョンをクライアントが直接見ることができるからです。
 
百聞は一見に如かず、を地で行くんですね。
 
そして何回か受けるうちに、自分の中にあった揺らぎのようなものがとれてきます。
例え、揺らぎが残ったとしても、それを俯瞰して見られるようになります。
(ああ、私揺らいでるな、でも大丈夫…という風に)
ヒプノの最大の利益はこれです。
自分が整う。
 
先程、即物的な利益にならないと言いましたが
自分が整った上で、自分が望むなら、即物的な利益もついてくるとは思います。
ただし人それぞれです。
望まないことは手に入らないので。
 
て整うと、それまで抱いていた願望が、全く違う願いになることがあります。
奥底の意図が出てくるのです。
奥底で願ってた意図と、顕在的な意図が違うのなら、
そりゃ叶わないよねって納得したりもします。笑
 
重ねて言いたいのは
占い含むヒプノ以外のアプローチを、否定したいわけではないです。
現に未だに長くお付き合いしてる占い師さんやヒーラーさんもいますし、
迷った時は占星術に頼っています。
それぞれの良さ、向き不向きがあると思うので
まずは体験してみてから決める、でも良いと思います。