ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!①

潜在意識マスターの方達には

もうすでに広く知られているメソッドの数々なのですが
自分へのまとめの意味も込めて
一旦書いておきたいと思います。
 
***
 
私は引き寄せの法則が大好きです。
精神的に落ち込んでいた暗黒時代(笑)に、色んなメソッドを試しました。
おかげで、知識だけはやたら増えたように思います。
 
引き寄せを叶えるコツ、それは
「顕在意識の願望を、潜在意識に落とし込む」
ということです。
一見、カンタンそうですがなかなかできません。
できない要因は色々ありますが、理由の一つは、潜在意識にブロックがあること。
お金のブロック、恋愛のブロック…。
大小人それぞれに、何かしらのブロックは抱えていると思います。
ブロックが大きい場合は、まず潜在意識にあるノイズをクリーニングする必要があります。
ヒプノを何回か受ければクリーニングはすぐできますが(ヒプノ セラピストだから言ってるのではなく、経験則からの発言w)
なかなか受けられない場合は、自分でできる様々な手法があります。
 
感情が起こった時、その感情を見つめ、その感情を手放せるか自分に問うワーク。
イラっとした時などにやると、すぐ心が落ち着いたりします。
私は結構好きです。
 
  • ホ・オポノポノ
いわゆるインナーチャイルドに話しかけて癒して行くワーク。
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます。
のワードをことあるごとに呟きます。
個人的にはあまり効果を感じませんでしたが、単に個人差だと思います。
 
 
  • スペースクリアリング
いわゆる断捨離です。私はスペースクリアリングを提唱したカレン・キングストンが好きなので
スペースクリアリングと呼びます。
モノに感情を投影…というか感情に紐付いたモノを物理的に捨てることによって、
心をスッキリさせます。
割とすぐ結果(臨時収入とか)が出やすいような気がします。
目に見える整理整頓なので、とっつきやすさもあると思います。
 
ただ、上記のメソッドたちは、
自分でやるので、何度も何度もやらないと、深い気づきまで到達できなかったりします。
薄皮を何度もはいで行くイメージなので、ダメージが少ない分、時間がかかります。
自分でトラウマが抱えきれない、早く消化したい方はヒプノなりNLPなりのセッションを受けた方が良いと思います。
 
 
次回記事
 
 
 
f:id:occult_life:20190510133330j:image