ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

そもそもブロックって何?〜潜在意識を活用して願望を叶える!②

前回記事
 

そもそもブロックって何でしょうね。

言語化する時に一言でブロック、ブロックと言ってしまいますが
よくよく考えたら自分で認識できるものなんでしょうか。
 
 
ブロックとは
これまで生きてきた中で培ってきた認識のようなものです。
主に、よくない方向に働く認識のことをブロックと呼ぶ傾向があるようです。
 
こんな私を愛してくれる人なんているはずがない
私はお金持ちになれるはずがない…などといった思い込み。
 
それらブロックは、自分で認識できないくらい強固に潜在意識を支配しています。
 
お金持ちになりたい、と願っていても
自分でも気づかないブロックが潜在意識に眠っていると
なかなかお金持ちになれません。
 
では、ブロックはどうしてできるのでしょう?
それは小さい頃の出来事に起因します。
例えば、お金だと
親や兄弟からお年玉を取り上げられた、
祖父母から「お金は汚い、余計に稼がなくてよい、清貧が素晴らしい」と教えられた、
などなど、自分でも覚えてないくらいの小さな出来事(でも子供だった自分には大きな出来事)が原因になっていたりします。
 
潜在意識に親しみを持つようになったり
ブロックという概念がある、ということを知ると
「もしかすると、この思い込みはブロックなのかな?」とか
「願いが叶わないのはブロックのせい?」と気付いたりするのですが
そこまで気づけない人がほとんどです。
 
ではどうやったらブロックに気付けるか?
私は引き寄せの勉強をしてるうちにブロックという概念を知りました。
SNSで引き寄せコミュニティに入り浸るうち、
・引き寄せマスターの人たちはブロックがない、またはあったとしてもうまく外せている、うまく扱っている
・しかしほとんどの人はブロックの存在にも気づかず、ただ願望が叶わないことを嘆いている
ということが、なんとはなしに見えてきました。
 
だから、ブロックを外したいと思いつつ
有効な手段を見つけられないままでした。
とりあえず願望を潜在意識まで落とすことに集中していました。
 
しかし、ブロックを外してからでないと、潜在意識に願望を落とすことは効率が悪くなります。
ブロックは閉められたバルブのように、潜在意識の意図の通りを阻害しています。
 
では、ブロックを外すには?
ブロックの外し方は前回の記事に書いてますのでご参照ください。
 
ブロックは認識するのも外すのも、自分ではやりづらいです。
その時こそヒプノの力を借りても良いと思います。
 
ブロックを知り、解決したい場合は「インナーチャイルドセッション」がおススメです。
 
次回記事
 
f:id:occult_life:20190510133540j:image