ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 意識フェスがあります!

所属させていただいてる 「意識の旅研究所/潜在意識マネージメント協会」主催のイベント、 「意識フェス」が開催されます。 10時〜12時 谷原由美とはせがわともみの銀河ツアー ※完全予約制、キャンセル待ちのみ受け付け 12時15分〜16時 ヒプノセラピストたち…

潜在意識への落とし込み〜潜在意識を活用して願望を叶える!③

前回記事 潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!① - ヒプノ的ライフハック 潜在意識を活用して願望を叶える!②そもそもブロックって何よ? - ヒプノ的ライフハック 潜在意識のクリーニングが出来たら 顕在意識→潜在意識への落とし込みで…

そもそもブロックって何?〜潜在意識を活用して願望を叶える!②

前回記事 潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!① - ヒプノ的ライフハック そもそもブロックって何でしょうね。 言語化する時に一言でブロック、ブロックと言ってしまいますが よくよく考えたら自分で認識できるものなんでしょうか。 ブ…

潜在意識のクリーニング〜潜在意識を活用して願望を叶える!①

潜在意識マスターの方達には もうすでに広く知られているメソッドの数々なのですが 自分へのまとめの意味も込めて 一旦書いておきたいと思います。 *** 私は引き寄せの法則が大好きです。 精神的に落ち込んでいた暗黒時代(笑)に、色んなメソッドを試し…

スペースクリアリングはお金に効くかも?の話

スペースクリアリングについて書いてみます。 スペースクリアリングというのは カレン・キングストン著 「ガラクタ捨てれば自分が見える」 に出てくる、片付け術のことです。 2002年に日本で初版発行されました。 その後、2010年以降に断捨離やときめき片付…

私のヒプノ体験記4

前回はこちら 私のヒプノ体験記3 - ヒプノ的ライフハック 前世を見た後は、中間世と呼ばれるところへ行き ガイド様に会いました。 ガイド様とは、守護霊のような存在です。 色々なメッセージ、アドバイスをいただきました。 全て終わったあと、とてもすっき…

私のヒプノ体験記3

前回の記事 私のヒプノ体験記2 - ヒプノ的ライフハック 赤い靴のビジョンを基に、色々紐解いていきました。 国はおそらく、ハンガリー。 そばかすのある女の子。 民族衣装のようなファンシーな服を着ています。 時代はよくわかりません。 ヒゲがもじゃっとし…

私のヒプノ体験記2

前回の記事 私のヒプノ体験記1 - ヒプノ的ライフハック 誘導されながら、普段の自分の意識(顕在意識)がなくならないのが意外でした。 もっと眠ったような感じなのかと思っていたのです。 セラピストさんの誘導に従い、 綺麗なお庭を想像したり、昨日あった…

私のヒプノ体験記1

前回の記事はこちら ヒプノセラピーを受けたきっかけ - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるため、自宅から1時間かけてセッションルームに向かいました。 おそらく、自宅近辺でも探せば受けられたのでしょうが 信頼していた占い師さんから薦められ…

ヒプノセラピーを受けたきっかけ

私自身が、 ヒプノセラピーを初めて受けた時の体験記を書いてみます。 初めてヒプノを受けたのは2013年でした。 受けようと思ったきっかけは、自分ではどうしようもない怒りを抱えていたからです。 当時、私はスピリチュアルや占いが大好きでやりがいはある…

前世はひとつじゃない

クライアントさんとお話すると たまに、「前世はひとつだけじゃないの?」と言われることがあります。 そーんなことないです! 前世はたくさん?あります。 また、惑星に紐付いた前世というものもあります。 以前、ヒプノの恩師である谷原由美先生の「インナ…

イメージングのコツ?

久しぶりに引き寄せについて調べていて気になったのがイメージングについてです。 引き寄せブログやまとめサイトを見ると、イメージングが苦手だ、という方結構いるように思います。 私も、ヒプノを味わう前はイメージングが超ニガテ!だと思ってました。 引…

占いとヒプノの違い 2

前回記事 占いとヒプノの違い - ヒプノ的ライフハック 引き寄せにハマったわたしは、 「これはいい!」と確信し 色々と小さなものを引き寄せて満足していました。 しかし、引き寄せである程度、物質的な豊かさを手に入れても どこか虚しさがありました。 自…

占いとヒプノの違い

はじめに! この記事は占いを否定したいわけではありません。 アプローチの違いについて考えたものです。 昔、占い師を目指していたことがありました。 その途中でヒプノセラピストに転向したのですが 占いとヒプノって、スピリチュアルなアプローチだけど …

エンプティチェア〜直接言いづらいことを相手に伝えるテクニック〜

(本記事は意識研ブログからの改題・改訂です) 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜!でも言えるかも〜!【よしはねブログ 第三回】 | 意識の旅研究所のブログ 「言いたいこと言えてます?」 え?よしはねですか? もちろん… … 言えません!!! 言え…

ビジョンって特別な人だけが観るもの?

今までの記事はこちら ヒプノセラピーって何? - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーって怖くないの? ヒプノセラピーのリスクについて - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるメリット - ヒプノ的ライフハック 表題の質問もよくあります。 ビジョ…

ヒプノセラピーを受けるメリット

今までの記事はこちら ヒプノセラピーって何? - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーって怖くないの? ヒプノセラピーのリスクについて - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーを受けるメリットって? ヒプノセラピーの代表的なメニューは主に2つ。 前世…

ヒプノセラピーって怖くないの? ヒプノセラピーのリスクについて

前回記事は ヒプノセラピーって何? - ヒプノ的ライフハック ヒプノセラピーってなんだか怖い。 というお話も聞くことがあります。 催眠状態になるのが怖い。 目覚めなかったらどうしよう。 催眠ってどういうことなの? などなど。 まず、催眠から 目覚めな…

ヒプノセラピーって何?

ヒプノセラピーって、そもそも何のこと? という疑問をよくいただきます。 スピ好きの方ならご存知だと思うのですが やはりnotスピの方には、名前すら聞いたことない方が多く 認知度は結構低いのかな?と思います。 ヒプノセラピーは日本語で言うと 催眠療法…

GWは○○の旅へ!

(本記事は意識研ブログからの転載です) GWは○○の旅へ!【よしはねブログ 第二回】 | 意識の旅研究所のブログ 令和一発目のブログ! 人が定めた区切りとは言え、時代の切り替わりに立ち会えるのは、なんだか興奮します。 令和への切り替わりもあって 今年は…