ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

イメージングのコツ?

久しぶりに引き寄せについて調べていて

気になったのが
イメージング
についてです。
 
引き寄せブログやまとめサイトを見ると、イメージングが苦手だ、
という方結構いるように思います。
 
私も、ヒプノを味わう前は
イメージングが超ニガテ!だと思ってました。
 
引き寄せマスターやスピ感覚が優れた人の話を聞くと、
「すごく鮮明に映像が見える」
「ありありとイメージができる」
などと書かれてるので
ああ〜私みたいに薄ぼんやりとして、すぐ消えちゃうような映像はダメなイメージングなんだわ!
と思っていたのです。
 
ですが、
ヒプノを経験してわかったこと。
 
別に鮮明じゃなく薄ぼんやりでも
ありありと思い描けなくても
すぐ消えても
全然オッケー!
です。
 
そもそも映像じゃなくてもいいです。
文字で思い浮かべたっていい。
食べ物を望んでるなら味を思い浮かべてもいいし
物質ならそれを触った時の感触でもいい。
 
もう、なんでもいいんです。
 
 
 
ヒプノでも、映像を見ます。
例えば前世を見るとして、
前世の映像を頭の中に映し出すのです。
 
映像が見れない方もいます。
人には映像タイプや、聴覚タイプ、触覚タイプなどがあるので
聴覚や触覚タイプの方は映像ではなく、音や感触で前世を体験したりします。
だから、そもそもイメージングで映像が浮かばない人はそういうタイプかもしれません。
 
映像は浮かぶけどなんかぼんやりしてて…
映画みたいにはっきり映らないの!
という場合。
 
正直、鮮明に映る方が稀です。
そういう人はかなり訓練を積んだ人だと思った方がいいです。
 
潜在意識に深く入っても
見る映像は、視覚的には
大抵薄ぼんやりしてます。
 
だから、薄ぼんやりにしか見えないからと言って
自信喪失しないで欲しいのです。
見えたことを喜んで
よっしゃー!これで叶う!
と思い込むことが重要だと思います。