ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

セッションご感想4

セッションのご感想をいただきました。

 

この前のセッションはありがとうございました。

はじめてのヒプノセラピーでしたが寿羽先生にセッションしていただき、本当に心に残る体験をさせてもらいました。

受ける前はワクワクとドキドキが入り交じっていましたが、先生の穏やかな表情や穏やかなのに聞き取りやすい声、優しいセッション前のカウンセリングに、心からリラックスしてセッションを受けれたと思います。

 

対人関係がぎくしゃくすると焦りや恐怖心を抱いてしまう、という悩みからインナーチャイルドセッションをすすめてもらいましたが、大正解でした。

セッション前は催眠状態に入れるか心配でしたが、ちゃんと入れて良かったです。自分の意識があるのに客観的に目の前に広がる場面を追っていて、本当に不思議な体験でした。

 

中略

 

記憶の片隅にあった、ほんの少しの記憶が、その時の体験がこれまでの自分の性格と人生に大きな影響を与えていたことがわかり、衝撃を受けました。

 

中略

 

最後にガイド様を呼んでいただき、原因となった出来事を光で包み、胸のなかにしまいました。

この場面はセッション後も何度か思い出す場面であり、思い出すと心がとても安心するのがわかります。

私のガイド様は、本当に神様っぽい方で、自分より少し年上の男性でした。光に包まれ、とても穏やかで終始笑顔でした。

そして、私にもう恐れることは何もない、もう大丈夫、大丈夫だから、といってくれました。

そして、自分の思っている通りに進みなさい、全て上手くいくから、といってくれました。

最後に手を重ね合わせましたが、大きく暖かな手で私の手を包んでくれた感覚がいまでもあり、こちらも思い出すと安心します。

またこれは後から思ったのですが、終始笑顔でいてくれたことは、いつも笑顔でいるとよい、という私へのメッセージだったのかなと思います。

 

中略

 

インナーチャイルドが癒されてきているいま、自分が苦手だと思っていた場面が解消されてきたのです!これには本当に驚いています。

なんと、セッションを受ける原因の1人であり、苦手だと思っていた相手と普通にお話ができるようになりました。私の中で恐れを徐々に手放せているのかもしれません。

日常生活でまだ恐れ、焦りを感じるときは多々あるのですが(よほど大きなトラウマだったのかと思います)、それにすぐ気付き、ガイド様に胸のなかに光をいれてもらった場面を思い出すと、ふっと我に返り、とりあえず落ち着こうと思う自分に安心します。

時間はかかるかもしれませんが、不安を感じる度にこれを続けていくことで、私はどんどん癒されていくのではないかと思います。

 

A様、ありがとうございました。

インナーチャイルドセッションは、自分でも予想だにしなかった奥底の思いや誤解、色々なものを解くことができます。

そして不思議なことに現実がどんどん変化して行くんですよね〜。

これからもA様のご発展をお祈りしております。

 

とても熱いご感想をいただけて、嬉しかったですし、励みになりました。