ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

雨森亜子さんのインナーチャイルドカード体験

雨森亜子さんのインナーチャイルドカード体験会。
 
雨森亜子さんのサイトはこちら
 
f:id:occult_life:20190510100104j:image
↑顔隠してるけどみんな笑っててすごく和やかな雰囲気でした。
 
インナーチャイルドカードは、タロットカードの亜種!(と言っていいのかな?)
童話モチーフのイラストで、子供にも大人にも怖くないカード…という触れ込みらしいのですが
私はめっちゃキモい!と思ってしまいました。爆
 
 
 
でもねー。
このインナーチャイルドカードがもう…
めっちゃ当たる…いや、当たるというか
身につまされる、って感じなんですよ!
 
通常のタロットは、
相談者がカードを引き、それを占い師が解説する流れなんですが
インナーチャイルドカードのセッションは、カードを引いた人が、カードを見た印象を言い、そのあとでその言葉を解説者が紐解く感じのリーディングなので、
他人からの押し付けがない。
話しながら、薄々、あーこれあれのことだわ…と自分でも気づく。
ヒプノにもすっごく似てると思いました。
他人がリーディングするのではなく、
まずは自分で感じたことが重要なんです。
 
で、私が引いたカードなんですが…
暖色で優しそうなイラストなのに
なぜか、これは不幸な幻想なんだ!とか
疲れて思考停止してる王子様!とか
そういう言葉しかでてこない。。
どんだけ疲れてんのよ!自分!(笑)
 
 
外の楽しそうな世界に行きたいけど疲れ切ってなんもできないので休みたい。でも突破口はあるはず。
みたいなリーディングでした。
 
…とりあえず休もうかな。(笑)
 
f:id:occult_life:20190510100115j:image
↑こんな感じのカードです。
あなたはどう感じますか?