ヒプノ的ライフハック

ヒプノセラピストよしはねの日常。

雨森亜子さんのパッと見ホロスコープ

雨森亜子さんの、ぱっと見ホロスコープ講座と、インナーチャイルドカード体験会に参加させていただきました。
 
雨森亜子さんのブログはこちら
 
やー、面白かったー!
 
 パッと見ホロスコープは、
いわゆる出生図を読む講座ですが
よくある文字ずらずら…の解説とは違います。
徹底的に視覚で認識させる!ってかんじ。
グラフ的…記号的?と言ったらいいんだろうか。
○、△、◽︎といった記号だったり
四色のカラーだったり
とてもグラフィカルに占星術が落としこまれてるので
ほんとにぱっと見の印象でホロスコープが見れる!
 
あの、占星術本の膨大なテキストとくどい言い回しに挫折した身としては(石○源光とか松○先生とかね…)
この切り口がもっと広まればいいのに!
と感動しました。
 
子供がある程度大きくなったらとりあえず自分のチャートをこれで読ませようと思いましたよ。
 
なんか、占星術って、もうすっごく読める人たくさんいるじゃないですか。世の中に。
なので、勉強はしたものの、もう極める気がなくなってしまって、
わざわざ自分で読まなくてもいいなって思ってたんです。
でも、初めてホロスコープを読みたい!という情熱を持って、必死に読み解いた時のことを思い出したりして
とても懐かしい気持ちになりました。
 
 
とりあえず、私は7〜3x歳までずっと乙女座に留まっていたんだけど
(0〜6歳のときも似たような属性のとこにいた)
3x歳から初めて違う属性に出て行かなくてはならず
3xってちょうど今年やん!みたいな!
そりゃしんどいよ!
と改めて思いました。
(ちょっと恥ずかしいので年齢隠させていただきまひたw)
 
わかっているけど決めあぐねる、柔軟グラクロマンのよしはねですw
 
インナーチャイルドカードについてはまた明日。